【開催日決定】 令和4年度 救急消防フェア

更新日:2022年11月10日

【開催日決定】宜野湾市制施行60周年記念事業 令和4年度救急消防フェアの開催について

 台風11号の影響で延期としておりました救急消防フェアの開催日時が決定いたしました。

 宜野湾市消防本部では、応急手当の普及啓発と救急及び消防業務に対する理解を目的に、宜野湾市制施行60周年記念事業として下記のとおり開催いたします。

 

 お子様も楽しめる様々なイベントを用意しておりますので、皆さまのご来場を心からお待ちしております。

日時  令和4年12月4日(日曜日) 13時から16時

場所  宜野湾市役所 駐車場  注意 当初より変更となっております。

参加料 無料

内容  心肺蘇生法(AED)実施体験

    はしご車搭乗、救助訓練及び放水体験

    消防車両及び資機材の展示、消火器取扱い体験 など

    

備考  駐車場については市役所駐車場空きスペースや市民広場になりますが、限りがございますので公共交通機関等のご活用をお願いいたします。

 

 発熱、咳等、体調不良の方は参加の自粛をお願いいたします。

 新型コロナウイルス感染症対策として、受付にて検温及び手指の消毒を実施した上で、参加チケットを配布いたします。

 雨天決行ですが、規模を縮小することがございます。

 はしご車搭乗、救助訓練及び放水体験については、安全管理上、身長等の制限を設けさせていただきます。

この記事に関するお問い合わせ先

警防課 救急救助係


〒901-2203
沖縄県宜野湾市野嵩677
電話番号:098-896-2548

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容はわかりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか