市立小中学校および保育所等の対応について(令和3年6月4日)

更新日:2021年06月07日

市立小中学校および保育所等の対応について(令和3年6月4日)

 

 沖縄県新型コロナウイルス感染症対策本部会議にて、県立学校の休校が原則6月7日から20日まで決定されています。これを受け、本市新型コロナウイルス感染症対策本部会議において市立小学校・中学校・幼稚園並びに、市立・認可保育所及び学童保育等の対応について下記の通りに決定しましたので市民の皆さまにお知らせします。

 なお詳細については、各関係機関のホームページ等にてご確認ください。

 

 

1.市立小・中学校及び市立幼稚園の休校・休園について

 児童生徒の健康安全を第一に考え、また、感染拡大を予防するため令和3年6月8日(火曜日)より6月20日(日曜日)まで「休校・休園」とします。 

 

2.保育所等及び学童保育について

 保育所等については原則として開所とします。

 また、共働きやひとり親家庭の小学生を預かる放課後児童クラブ(学童保育)については、市内小学校が休校期間中は、原則として、午前中からの開所とします。

 ただし、保護者の皆様においては、感染拡大防止の観点から、これまで以上に登園自粛の協力をお願いいたします(保育料等は日割りの対象となります。)。

 

3.児童センターの運営ついて(6カ所)

感染症拡大防止の観点から、当面の間、市内児童センターを閉館とします。

 

4.子育て支援センターについて(公立1カ所、民間7カ所)

 乳幼児及びその保護者が交流する目的である子育て支援センターについては、当面の間、閉所とします。

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容はわかりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか