「栄養の日・栄養週間2020」のお知らせ

更新日:2020年08月01日

「栄養の日・栄養週間2020」ー楽しく食べる、カラダよろこぶー

 (公社)日本栄養士会では、2016年に「栄養の日(8月4日)」、「栄養週間(8月1日~7日)」を制定、2020年度は『栄養を楽しむ-「栄養のチカラ」で、感染症に負けない!-』をテーマにオンラインで開催します。

 くわしくは下記リンクをご覧ください。

栄養の日、栄養週間2020のバナー

「予防めし」レシピ集

管理栄養士と栄養士が考えた「予防めし」。

今回は、継続して適正な食生活を送るための一助となるような食事例をSNSやYouTubeで発信しています。

ぜひ、参考にしてみてください!

家庭でできる衛生管理術

日々の食生活に役立つ衛生管理のポイントについて、食と栄養の専門職からご提案します。

家庭や職場でも実践できる方法を動画でまとめています。

 

免疫を高める秘訣について学ぼう!

免疫の仕組み、免疫を高める秘訣、免疫機能を支える食事の秘訣と、3つのストーリーに分けてご紹介。

今こそ必要な情報を分かりやすくお伝えします。

栄養力診断ー免疫の基本がまるわかり編ー

 「栄養力診断」は気軽に楽しく「栄養」を学べる診断タイプのコンテンツです。

今回は「免疫を味方にして感染症に負けない!」をテーマに免疫と栄養に関する知識が身につく10問です!

読む栄養補給「NU+(ニュータス)」

次の日の朝食に取り入れられるアイデアやカラダのお悩みを解決する方法まで、栄養に関するさまざまな情報を発信しています。

お問い合わせ

健康推進部 健康増進課

連絡先

  • 098-898-5583 (代表)
  • 098-898-5585 (ファックス)

窓口

宜野湾市真栄原1-13-15(宜野湾市保健相談センター内)