新型コロナウィルス感染拡大防止による臨時休校に関する低学年児童等の登校について(通知)

更新日:2020年06月30日

平素より本市の学校教育についてご理解・ご協力いただき感謝申し上げます。
新型コロナウィルスの感染拡大を受け、市内小中学校等の臨時休校が3月4日より実施されます。その際、家庭の状況等により、預かり手がいない児童について、下記要領にて学校で受け入れをいたします。
保護者の皆さまにおかれましては、条件等を確認の上、お申込み下さい。
なお、受け入れ時間中の学習等につきましては、各学校において若干異なる場合があります。

1 受け入れ条件

  1. 小学校1年~3年生児童および特別支援学級児童(1年~6年)
  2. 学童や児童デイサービスに通ってない児童
  3. 4年生以上の兄弟姉妹がいない児童
  4. 保護者や親せき等で世話ができる方がいない児童
  5. 熱やせきがない等、体調に異常がない児童

2 受け入れ時間等について

受け入れ時間は8時15分~12時00分とし、以下のような学習等を行います。

  • 各教室でドリル学習や宿題など
  • 図書室での読書
  • 体育館等での運動

3 申し込み方法

上記の内容を確認し、別添様式の下記部分の申し込み用紙を学級担任へ3月3日までにご提出下さい。
(下記をクリックして下さい)

4 留意事項

登下校については、保護者の責任のもとお願いします。なお、都合により登校しない場合は、確実に電話等によりご連絡下さい。また、検温、手洗い、うがい等で体調に異常のないことを確認した児童に限ります。

 休校期間中においても日本スポーツ振興センターの保険が適用されます。

この記事に関するお問い合わせ先

指導課


〒901-2203
沖縄県宜野湾市野嵩730
電話番号:098-892-8289