令和3年度(2021年度)宜野湾市認可保育園入所の申し込みについて

更新日:2021年02月12日

■認可保育所(園)等の令和3年度(令和3年4月2日から令和4年3月末まで)の入所申込のご案内ページです。

お問い合わせ先

宜野湾市役所子育て支援課:電話098-893-4411(内線3312.3313)

 

重要なおしらせ

このページは令和3年度期間外入所のページです。

令和4年4月1日一斉入所のページは下記リンク先をご覧ください。


 

以下は令和3年度期間外入所や支給認定証の申込方法です

ご提出いただく書類をご準備いただき、宜野湾市役所1階子育て支援課窓口で申込をしてください。                                                        郵送での申込も可能ですが、郵送での事故等は責任を負いかねます。ご了承ください。

必要書類

世帯の状況に応じて,下記の他にも必要な書類がございます。

入所申込案内と必要書類リストをご覧ください。

 

一部の書類はPDF形式とエクセル形式2種類のファイルを公開しておりますが内容は同一です。ご都合のよろしいほうをご利用ください。

全員お読みください(提出は不要です)

令和2年度宜野湾市保育園の紹介

ファイルサイズが20MB近くあるのでスマホ等の通信料にご注意ください。

全員ご提出いただく書類

世帯の状況に応じて提出が必要な書類

就労

●下記の「就労証明(申告)書」 ※子育て支援課指定の様式
●自営業や法人役員である場合、就労証明(申告)書に加えて、官公庁が発行した証明書(もしくは官公庁に提出した届出書等の写し) ※保護者の名前が記載されているものに限る。
【例】
(1)税務署に営業所得を確定申告した際のご本人控えのコピー。
  ただし、下記アイウが確認できること。
  ア.税務署の受付印が押印されているページ。
  イ.e-taxなら送信日時が記載されたページ。
  ウ.ご本人の住所氏名が記載されているページ。
(2)税務署への個人事業届の本人控えや、保健所の営業許可証等のコピー。
(3)役員欄にご自身の住所氏名が記載された法人登記簿謄本。ただし、1年以内に発行されたもの。


※証明書が無い場合:民生委員による証明(就労証明(申告)書下部)


●保育士等資格証 ※保育所、幼稚園等で保育業務に従事する有資格者

疾病・障がい

疾病の方は下記診断書を提出してください。

障がいをお持ちの方は,『身体障害者手帳』・『療育手帳』・『精神障害者保健福祉手帳』の写しを提出してください。

看護・介護

下記の看護・介護申立書に以下のいずれかを添付してください。
看護・介護される方の診断書(子育て支援課指定の様式)、身体障がい者手帳、療育手帳、精神障がい者保健福祉手帳、介護保険被保険者証いずれかのコピー。

求職活動

妊娠・出産

母子手帳の,お⺟様のお名前と出産予定⽇がわかるページのコピーを提出してください。

就学

以下を提出してください。

・在学証明書
・授業日程証明書(時間割)

この記事に関するお問い合わせ先

子育て支援課 保育児童係


〒901-2710
沖縄県宜野湾市野嵩1-1-1
電話番号:098-893-4156

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容はわかりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか