宜野湾市にポケモン現る!?サニーゴとラブカスのポケモンマンホール『ポケふた』を設置!

更新日:2021年07月01日

 宜野湾市では、株式会社ポケモンより寄贈されたポケモンマンホール『ポケふた』を宜野湾海浜公園トロピカルビーチに設置しました。

ポケふたデザイン

 ポケふたには「サニーゴ」と「ラブカス」がぎのわんの海で楽しく泳ぐ姿がデザインされています。

ポケふたとは?

 株式会社ポケモンが各地の来訪促進を目的に、ポケモンがデザインされたマンホール「ポケふた」を全国に寄贈している取組みです。それぞれ世界に1枚しかないオリジナルデザインで製造されています。

ポケふた公式HP:https://local.pokemon.jp/manhole/

 

サニーゴ・ラブカスと宜野湾市について

宜野湾沖に広がるサンゴ礁

(写真提供:マリン支援センター)

 本市西海岸の海には都市部ながら豊かなサンゴが広がり、新発見と感動を与えてくれる高いポテンシャルを持っています。サニーゴは宜野湾の海の入口であるトロピカルビーチから、沖合で育まれるサンゴ達を見守ります。

トロピカルビーチから眺める夕日

(写真提供:@naru.okinawa)

  また、当ビーチでは、晴れた日には海に沈む幻想的な夕日を眺める事ができます。運が良ければ「見た人は幸せになる」との言い伝えもある神秘的な現象「グリーンフラッシュ」に出会えるかもしれません。愛情のシンボルであるラブカスは夕日と相性抜群。夕日が幸せを運ぶロマンチックな場所で、ラブカスが愛を届けてくれるかもしれません。

宜野湾市公式Instagramで情報発信中!

宜野湾市公式Instagram「ぎのわんだふる」では食スポットや映えスポットなど宜野湾市の魅力を発信しています!フォローよろしくお願いします!

@ginowonderful

https://instagram.com/ginowonderful?utm_medium=copy_link

この記事に関するお問い合わせ先

観光農水課 観光係


〒901-2710
沖縄県宜野湾市野嵩1-1-1
電話番号:098-893-4432

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容はわかりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか