マイナポイントを手に入れよう!

更新日:2022年03月22日

マイナポイントとは

マイナポイントとは、国が行う消費活性化策として、マイナンバーカードを活用して民間のキャッシュレス決裁事業者に一定金額の前払い等(チャージや買い物)を行った方に対し、のポイントを付与するものです。

詳しくはこちら ⇒ マイナポイント事業(総務省)

※保険証利用登録(7,500円分)、公金受取口座登録(7,500円分)によるポイント申込等は令和4年6月頃から開始予定

マイナポイント手続き支援窓口について

宜野湾市では、マイナポイントの手続き支援窓口を設置しております。

 

支援窓口 (午前9:00~12:00 午後13:00~17:00)

⇒ 市役所1階ロビー特設ブース

⇒ 宜野湾市マイナンバーカードセンター

 

※マイナポイントの手続きには、マイナンバーカードと登録するキャッシュレス業者のカード等(クレジットカードやポイントカードなど)が必要になります。

マイナポイントが利用できるキャッシュレス業者一覧 ⇒ こちらをクリック

 

マイナポイントの手続き方法について

宜野湾市役所の支援窓口、またはご自身のパソコンやスマートフォン、その他マイナポイント手続きスポットで手続きを行う事ができます。

 

・ご自身のパソコンやスマートフォン ⇒ 手続方法はこちら(外部リンク)

・その他マイナポイント手続きスポット ⇒ 手続きスポット検索

 

マイナンバーカードについて

マイナポイントを取得するためには、マイナンバーカードと利用者証明用電子証明書(数字4ケタの暗証番号)が必要になります。

マイナンバーカードの申請についてはこちら ⇒ マイナンバーカード(個人番号カード)の申請方法について

 

国のマイナンバー総合フリーダイヤル

電話:0120-95-0178

(音声ガイダンスに従って「5番」を選択してください。)

平日:9時30分~20時00分/土日祝:9時30分~17時30分

 

 

この記事に関するお問い合わせ先

デジタル推進課 デジタル推進係


〒901-2710
沖縄県宜野湾市野嵩1-1-1
電話番号:098-893-4411 内線1722

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容はわかりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか