マイナポータルで特定健診情報等の閲覧が可能になりました

更新日:2022年01月25日

マイナポータルで特定健診の結果を閲覧することができます

マイナンバーカードの健康保険証利用申込をした方は、令和2年度以降に受診した特定健診の結果をマイナポータルで閲覧できるようになりました。

詳しくは、以下のサイトをご覧ください。

 

【宜野湾市国民健康保険にご加入の方】

令和2年度以降に受診した特定健診の結果を閲覧できるよう、下記のスケジュールでデータを登録する予定です。

●令和2年度(令和2年4月1日~令和3年3月31日)健診実施分

 登録完了しています。

●令和3年度以降(令和3年4月1日以降)健診実施分

 健診受診月の翌々月末日までに登録を予定しています。

 ※ただし、受診機関や受診後の結果受取りの時期等により、登録に時間がかかる場合があります。

医療機関等に特定健診情報等を提供することができます

御本人の同意があれば、令和2年度以降に受診した特定健診情報等について、マイナンバーカードの健康保険証利用に対応している医療機関等に提供することができます。

なお、利用する際は、事前にマイナンバーカードの健康保険証利用申込が必要です。

マイナンバーカードの健康保険証利用対応の医療機関・薬局については、以下のサイトをご覧ください。

お問い合わせ先

健康増進課 健診指導係

〒901-2215

沖縄県宜野湾市真栄原1-13-15

電話番号:098-898-5583

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容はわかりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか