宜野湾市立小中学校における自動音声対応電話機の導入について(お知らせ)

更新日:2020年09月10日

    平素より、本市の教育行政に対し、ご理解とご協力を賜り心より感謝申し上げます。
    本市教育委員会では、平成31年3月に策定された「沖縄県教職員働き方改革推進プラン」の取組として、下記のとおり自動音声対応電話機を導入します。
    皆様におかれましては、本取組の目的と取組へのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

1  目的
 (1)教職員が本来の業務に集中できる時間、児童生徒と向き合う時間を十分確保し、質の高い
   教育を持続的に行うことのできる教育環境を整える。
 (2)教職員一人ひとりが、充実した教職生活を送るために、ワーク・ライフ・バランスを重視
       し、働きやすい勤務環境を整える。

2 取組内容
  自動音声対応電話機による応答時間
  ・【平日】 午後6時00分から翌日午前7時30分(目安)
  ・【土・日・祝日】 終日
  ・【長期休業期間(夏休み・冬休み・春休み)】 午後4時45分から翌日午前8時15分
  ※ただし、学校行事等により変更する場合があります。
  ※上記時間は目安であり、各学校により異なります。

3 運用開始日
  令和2年9月より工事を開始します。準備が整い次第、学校ごとに順次開始予定です。

4 緊急を要する場合について
  上記応答時間中の、児童生徒の生命や安全に関わる重大事態など、緊急を要する場合は、警察・救急・消防等の関係機関までご連絡ください。

 

この記事に関するお問い合わせ先

指導課


〒901-2203
沖縄県宜野湾市野嵩730
電話番号:098-892-8289

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容はわかりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか