証明書コンビニ交付サービスの停止について

更新日:2024年02月20日

宜野湾市の証明書コンビニ交付サービスの停止予定は以下のとおりです。

・サービス停止1回目

サービス停止日時 : 令和6年2月23日(金曜日)22時00分 ~ 令和6年2月24日(土曜日) 6時30分

停止するサービス :  すべての証明書および本籍地利用登録申請

停止理由 : 停電作業に伴うシステムサービス停止のため

サービス再開予定日時 : 令和6年2月24日(土曜日)6時30分

 

・サービス停止2回目

サービス停止日時 : 令和6年2月25日(日曜日)6時30分 ~ 令和6年2月26日(月曜日) 14時00分

停止するサービス :  すべての証明書および本籍地利用登録申請

停止理由 : システム機器更新作業のため

サービス再開予定日時 : 令和6年2月26日(月曜日)14時00分

ご利用の皆さまにはご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

【証明書コンビニ交付サービスについてはこちらをご確認ください】

 

 

お問い合わせ先

〇住民票の写し、印鑑登録証明書、戸籍謄抄本、戸籍の附票の写し、マイナンバーカードについて

宜野湾市役所 市民課

098-893-4411 内線:2712、2711

 

〇所得課税証明書について

宜野湾市役所 税務課

098-893-4411 内線:1811、1812、1813

 

〇サービス停止予定について

宜野湾市役所 デジタル推進課

098-893-4411 内線:2372

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容はわかりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか