イベント情報

更新日:2020年11月09日

宜野湾はごろも祭り

 

毎年夏に開催される宜野湾市最大のイベントで県内有数の祭りの一つとしても数えられています。

特に、数千人余りの老若男女が出演するカチャーシー大会は圧巻で、見る人を巻き込むほどの迫力を持っています。そのほか様々な催しが行われ、二日間で約15万人が訪れます。

 

令和2年9月に予定しておりました【第43回宜野湾はごろも祭り】は、新型肺炎コロナウイルス感染拡大防止の観点から中止となりました。延期の予定はございません。

詳細につきましては「宜野湾市観光振興協会ホームページ」をご覧ください。

 

【お問い合わせ】

宜野湾はごろも祭り実行委員会

098-897-2764

琉球海炎祭

 

「日本で一番早い夏の花火大会」をうたい、沖縄の海開きシーズンに合わせ開催される琉球海炎祭。

音楽に合わせて夜空に一万発の花火が打ちあがる「花火イリュージョン」が楽しめ、県内外はもちろん海外からもツアーが組まれ約1万5千人の観客が宜野湾の夜空を見上げます。


琉球海炎祭2020は12月19日(土曜日)に名護市 カヌチャリゾート敷地内で開催が決定いたしました。

詳細につきましては「琉球海炎祭公式サイト」をご覧ください。

 

【お問い合わせ】

琉球海炎祭事務局

098-988-4981

宜野湾市青年エイサー祭り

 

毎年旧盆後に開催され、市内各地域の青年会がエイサーを披露します。地域の伝統文化を受け継ぐ若者たちによって力強い太鼓が夜空に響き、訪れた観客を魅了します。

 

令和2年9月に予定しておりました「第24回宜野湾市青年エイサー祭り」につきまして、中止を決定ました。

宜野湾市産業まつり

 

毎年11月頃に開催され農林水産業や商工業などが一堂に会し、品評会や展示販売会が実施されます。宜野湾市の特産品である田いもを使った料理の試食や、「魚つかみとり競争」なども行われ、毎年多くの人でにぎわいます。
 

令和2年11月に予定しておりました【宜野湾市産業まつり】は、新型肺炎コロナウイルス感染拡大防止の観点から中止となりました。延期の予定はございません。

 

【お問い合わせ】

宜野湾市産業まつり実行委員会

098-893-4432

横浜DeNAべスターズ 春季キャンプ

 

毎年2月「横浜DeNAベイスターズ」宜野湾で春季キャンプを行っています。