はごろも学習センター施設利用について

更新日:2020年06月30日

投稿内容

 私は健康維持の為に約2年程前から「ズンバ」というダンスフィットエクササイズを始めております。ズンバはラテン系の音楽に合わせて体を動かし、ストレス発散や体力づくりに、とても素晴らしいダンスエクササイズだと思っております。多くの方々にそのダンスの良さを知って頂き、地域の皆さんと元気に明るく活動をしたい為、その施設を求めて「はごろも学習センター」へ問い合わせてみたところ、夜間のサークル活動での施設提供は行っていないということをお聞きしました。私は日中仕事をしている為、できましたら夜間の活動を希望致します。以前は夜間での活動もあったとお聞きしていますが、何故今はできなくなってしまったのでしょう。是非やってみたいのですが、もし宜しければ地域の皆さんの為にもそういった夜間の活動の場も提供して頂きたいのですがいかがでしょうか。

回答

はごろも学習センター(電話098-893-6077) より回答

 はごろも学習センター施設利用についてのお問い合わせありがとうございます。
 お問い合わせの件につきまして、はごろも学習センターから回答致します。
 当はごろも学習センターは、宜野湾市はごろも学習センターの管理運営規則に定められた平日(土日祝祭日、年末年始休業日等を除く)、午前8時30分から午後5時までの施設運用を行っているため、残念ながら午後5時以降の貸出は、行っておりません。
 今年の3月までは、同規則のはごろも学習センター所長が特に必要と認めた中央公民館登録のサークル団体に午後5時以降の施設貸出を行っておりましたが、4月より、常駐警備員による人的な施設の管理から機械警備に移行したこと、中央公民館登録のサークル活動の見直しなどから、現在は、午後5時以降の貸出は、行っていない状況です。ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。
 尚、宜野湾市中央公民館では、夜間の利用ができる場合がございますので、お問い合わせください。(電話098-893-4436)

この記事に関するお問い合わせ先

秘書広報課 市政広報係


〒901-2710
沖縄県宜野湾市野嵩1-1-1
電話番号:098-893-4411 内線2411