保育所入所の申し込みに係る勤務証明書について

更新日:2020年06月30日

投稿内容

保育所入所の申し込みなどの際に「勤務証明書」などを提出するかと思いますが、HPにはPDFのフォーマットしかありません。
Excelなどのフォーマットがあれば、作成する企業側も大変助かるのですが、ご検討いただけないでしょうか。(働き方改革にもなる)
他市町村では、Excelのフォーマットが掲載されている所が多くあります。(那覇市、浦添市、糸満市、南風原町、南城市など多数)
ご検討の程、よろしくお願い致します。

回答

日頃より、本市保育行政へのご理解ご協力に感謝申し上げます。
保育所入所申込に必要な「勤務証明書」につきましては、その統一された記載内容に基づき入所審査を行っているため、内容(項目)の変更などを防ぐ目的でExcel様式の提供を見合わせておりましたが、ご指摘のとおり、作成する企業側の手間を少しでも軽減するため、一部書式を保護した形でExcel様式の提供を開始することと致しました。

http://www.city.ginowan.okinawa.jp/life/child/03/h31moushikomishorui.html

この度は、貴重なご意見ありがとうございました。今後とも本市保育行政へのご理解ご協力をよろしくお願い致します。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書広報課 市政広報係


〒901-2710
沖縄県宜野湾市野嵩1-1-1
電話番号:098-893-4411 内線2411