トロピカルビーチの管理体制について

更新日:2020年06月30日

投稿内容

  1. 管理事務所横野トイレが、午前9時にならないと開きません。
    早朝からお年寄り等が多数健康管理のためウォーキングをされていますが、トイレが開いていないため苦労しています。
    管理人が常駐しているのですから、午前6時ぐらいから開けてもらえるよう要望致します。
  2. 同じく管理事務所横の足洗い場の水量が弱い。ちょろちょろしか流れないので足も洗えません! 以前は流れていたのですが、今の管理会社になってから蛇口が締められてしまい、流れが悪くなりました。早急に改善願います!!

回答

この度は、トロピカルビーチへの貴重なご意見・ご要望をいただき、ありがとうございます。
はじめに、管理事務所横トイレの開放時間につきましては、ビーチの開放時間と揃えて、午前9時からとしております。理由としましては、管理事務所横のトイレは、コインロッカー、シャワー室と併設しておりますので、防犯上の観点から時間を設定させていただいております。警備員はビーチのみならず、海浜公園全体を警備しており、職員はビーチ開場時間の9時に合わせて準備を進めている状況ですので、ビーチ開場前の時間帯につきましては、ビーチ駐車場や海浜公園多目的広場付近のトイレをご利用いただきますようご理解、ご協力をお願い致します。
また、管理事務所横の足洗い場の水量についてですが、原課としましては、足を洗うための水量であれば、現在の水量で十分であると判断しております。併せてご理解・ご協力のほどよろしくお願い致します。

問合せ

施設管理課(電話893-4411内線518)

この記事に関するお問い合わせ先

秘書広報課 市政広報係


〒901-2710
沖縄県宜野湾市野嵩1-1-1
電話番号:098-893-4411 内線2411