学校体育施設夜間開放オンライン申請

更新日:2022年09月13日

オンライン申請では、宜野湾市学校体育施設夜間開放の施設利用するにあたり、スマートフォンやパソコン等から申請書の提出・利用料金のお支払い・許可証の交付を受けることができます。 ご利用頂く事で、窓口にお越し頂く事なく、各種お手続きを行う事ができます

各施設を利用するためには年間団体登録を行う必要があります。詳しくはこちらのページ又は担当課までお問合せください。

利用不可日程について

オンライン申請操作ガイド

申請にあたり操作ガイドをご確認のうえ申請を進めてください。

【第2版】オンライン申請操作マニュアル(R4.12更新)(PDFファイル:1.7MB)

利用申請について

オンライン申請を開始する前に下記事項についてご確認ください

■年間登録された内容(曜日・学校等)で申請してください。

■利用不可日をご確認のうえ申請してください。

■決済はクレジットカードのみになります。また、申請を終えた時点で即時決済が行われますので、入力内容にお間違いないようご注意ください。

■オンラインで利用申請された場合のキャンセル(3日前のキャンセル又は利用者の責めによらないキャンセル)は返金処理になります。返金は決済を行ったクレジットカード会社を通して返金されますのでご了承のうえ申請してください。(下記「還付(返金)申請」参照)

■申請は学校毎かつ施設毎(体育館・運動場・武道場)に行ってください。

■その他、オンライン申請のご利用に関する事は操作ガイドをご確認ください。

 

※施設利用にあたって注意事項を確認し、遵守できる方のみ申請にお進みください。

【オンライン申請ページへ移動】

還付(返金)申請について(R5年1月末で運用終了予定)

還付申請を開始する前に下記事項についてご確認ください

■オンラインで利用申請された場合の返金は、決済を行ったクレジットカード会社を通して返金されます。

■オンラインで還付申請を行えるのは、オンライン申請で利用申請した方のみになります。窓口で利用申請された方は窓口での還付申請になります。

■当手続きは、利用キャンセルを行った後に行います。利用キャンセルの連絡は担当課まで電話又はメールにてお願い致します。

メール Shimin05@city.ginowan.okinawa.jp

電話 098-893-4432

■還付決定通知後、即時クレジットカード会社へキャンセル処理を行います。クレジットカード会社から申請者様への返金時期はクレジットカード会社の規定によって異なりますので、各クレジットカード会社へお問合せください。

■その他、オンライン申請のご利用に関する事は操作ガイドをご確認ください。

【還付申請ページへ移動】

その他、学校体育施設夜間開放について

その他ご不明な点については、こちらのページ又は担当課までお問合せください。

この記事に関するお問い合わせ先

観光スポーツ課 スポーツ振興係


〒901-2710
沖縄県宜野湾市野嵩1-1-1
電話番号:098-893-4432