令和2年度はかり定期検査のお知らせ

更新日:2020年10月08日

 計量法では、取引・証明に使用される計量器について、2年に1回の定期検査を義務付けており、今年度は下記の日程で定期検査が行われます。(コロナウイルス感染症の影響により、例年10月に行っていた定期検査が今年度は令和3年1月に繰り下げ開催になります。)

 つきましては、別添チラシを確認していただき、対象となるはかりをお持ちの方は、定期検査を受けていただきますようお願い申し上げます。(家庭で使用する体重計や料理用はかり等は今回の検査対象ではありません。)

 

 

【定期検査受験について】

  1、2のいずれかの方法で定期検査を受けることが出来ます。

1.下記日程にて定期検査を受ける ⇒下記 定期検査日程 の日に所定の場所へはかりをお持ちください。

2.計量士による出張検査(代検査)を受ける ⇒下記定期検査の日時に受検できない・はかりの台数が多くて持ち込めないなどの場合は、別添チラシ【代検査制度】に記載の事業者へ個別に連絡し、出張検査を依頼してください。

 

【定期検査日程】

●令和3年1月18日(月曜日)  大山区公民館(宜野湾市大山6-34-1)

●令和3年1月25日(月曜日)  宜野湾市役所多目的会議室C(宜野湾市役所正面玄関横)

 

・検査時間はいずれも午前10時から午後3時まで(正午から午後1時を除く)

・検査受験には、所定の手数料が掛かります。別添チラシ「検査手数料一覧」でご確認ください。

・検査当日は、つり銭のないようご準備ください。

 

【お問い合わせ先】

沖縄県計量検定所 098-889-2775

宜野湾市産業政策課 内線448

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容はわかりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか