証明書手数料等の徴収及び収納業務の委託について

更新日:2021年02月01日

宜野湾市では平成29年10月~令和2年9月の間、市民課窓口業務の一部を専門的知識・技術・経験を有する民間事業者に委託しておりますが、市民サービスの更なる向上とより効率的な行政運営を行うため、引き続き、令和2年10月から以下のとおり市民課窓口業務に係る証明手数料等の徴収及び収納業務を委託したので、地方自治法施行令(昭和22年政令第16号)158条第2項の規定により公表致します。

委託先

  • 富士ゼロックスシステムサービス株式会社
  • 株式会社国和システム共同企業体

所在地

沖縄県那覇市山下町三丁目16番OAS航空ビル2階

委託期間

令和2年10月1日~令和7年9月30日

委託事務

  1. 戸籍謄抄本交付手数料の徴収及び収納業務
  2. 住民基本台帳交付手数料の徴収及び収納業務
  3. 印鑑証明手数料の徴収及び収納業務
  4. 自動車臨時運行許可手数料の収納業務
  5. 電子証明発行手数料の収納業務
  6. 番号利用関係手数料の収納業務
  7. (国民健康保険特別会計)総務手数料の収納業務
  8. (後記高齢医療特別会計)総務手数料の収納業務
  9. (介護保険特別会計)総務手数料の収納業務

お問い合わせ

市民経済部 市民課

連絡先

098-893-4411 (代表)

  • 市民係 (内線 2711)

窓口

市民課:本館1階(庁舎内マップは下記リンクの「1階」をご覧ください。)