マイナキャラバン出張申請サポートのお知らせ

更新日:2025年01月06日

マイナキャラバン出張申請サポート実施中です!

沖縄県ではマイナンバーカードの申請機会の提供とサポートを目的として、公共施設等での出張申請サポートを実施しています。今月は本市自治会において実施を予定しておりますので、マイナンバーカードの申請を希望される方は下記コールセンターへ事前にお問い合わせください。

1月実施予定

  • 1/19(日曜日) 11:00~13:00 愛知高層住宅
  • 1/23(木曜日) 10:00~12:00 上大謝名自治会
  • 1/25(土曜日) 14:00~16:00 真栄原自治会
  • 1/27(月曜日) 10:00~11:30 伊佐自治会

サポート内容

  • マイナンバーカード申請補助(写真撮影含む)
  • マイナンバーカードを既にお持ちの方は保険証との紐づけサポート

マイナンバーカード申請時の必要書類

  • 「通知カード」または「個人番号通知書」をお持ちの方

   本人確認書類A1点またはB2点

  • 「通知カード」または「個人番号通知書」をお持ちでない方

   本人確認書類A2点またはA1点+B1点

【本人確認書類】

A:運転免許証、運転経歴証明書(平成24年4月以降のもの)、パスポート等

B:健康保険証、介護保険証、年金手帳、公的年金証書、学生証、医療受給者証等


※住民基本台帳カードをお持ちの方は回収しますのでご持参ください。

※申請当日本人確認書類が不足している場合は、受け取りは宜野湾市役所市民課となります。

お問い合わせ

沖縄県マイナンバーカード出張申請サポートコールセンター

電話番号:098-917-5455(受付時間:平日10時-17時)

 

 

この記事に関するお問い合わせ先

宜野湾市 市民課 市民係(マイナンバー担当)


〒901-2203
沖縄県宜野湾市野嵩1-1-1
電話番号:098-893-4640