マイナキャラバン出張申請サポートのお知らせ
マイナキャラバン出張申請サポート実施中です!
沖縄県ではマイナンバーカードの申請機会の提供とサポートを目的として、公共施設等での出張申請サポートを実施しています。今月は本市自治会において実施を予定しておりますので、マイナンバーカードの申請を希望される方は下記コールセンターへ事前にお問い合わせください。
1月実施予定
- 1/19(日曜日) 11:00~13:00 愛知高層住宅
- 1/23(木曜日) 10:00~12:00 上大謝名自治会
- 1/25(土曜日) 14:00~16:00 真栄原自治会
- 1/27(月曜日) 10:00~11:30 伊佐自治会
サポート内容
- マイナンバーカード申請補助(写真撮影含む)
- マイナンバーカードを既にお持ちの方は保険証との紐づけサポート
マイナンバーカード申請時の必要書類
- 「通知カード」または「個人番号通知書」をお持ちの方
本人確認書類A1点またはB2点
- 「通知カード」または「個人番号通知書」をお持ちでない方
本人確認書類A2点またはA1点+B1点
【本人確認書類】
A:運転免許証、運転経歴証明書(平成24年4月以降のもの)、パスポート等
B:健康保険証、介護保険証、年金手帳、公的年金証書、学生証、医療受給者証等
※住民基本台帳カードをお持ちの方は回収しますのでご持参ください。
※申請当日本人確認書類が不足している場合は、受け取りは宜野湾市役所市民課となります。
お問い合わせ
沖縄県マイナンバーカード出張申請サポートコールセンター
電話番号:098-917-5455(受付時間:平日10時-17時)
この記事に関するお問い合わせ先
宜野湾市 市民課 市民係(マイナンバー担当)
〒901-2203
沖縄県宜野湾市野嵩1-1-1
電話番号:098-893-4640
更新日:2025年01月06日