(追加情報あり)各種証明書交付サービスの復旧について(宜野湾市役所 市民課・税務課)

更新日:2023年12月18日

  〈令和5年12月18日 14時40分現在〉

 宜野湾市役所1階市民課及び2階税務課窓口において、発生しておりましたシステム障害による各種証明書が発行できないという事例につきまして、全ての証明書を発行することが可能となりましたのでお知らせいたします。

※コンビニ交付サービスにつきましても復旧しております。

(令和5年12月18日 16時20分~)

また、住所異動の本日受付や印鑑登録につきましても、同様に復旧しておりますので、お知らせいたします。

 

 

宜野湾市役所1階市民課及び2階税務課において、発生しておりましたシステム障害による各種証明書が発行できないという事例につきまして、現在、令和5年12月15日時点の証明書については、発行することが可能となりましたので、お知らせいたします。

(コンビニ交付サービスにつきましては、引き続き停止しております。)

 住所異動の本日の受付分や新たに印鑑登録を行うことについては、引き続きシステム障害により停止しております。皆様へご不便をおかけし誠に申し訳ございませんが、住所異動や印鑑登録についても復旧次第、改めてホームページにてお知らせいたします。

停止しているサービス :住所異動、印鑑登録
停止理由 : システム障害のため

※サービス再開については、宜野湾市ホームページにてお知らせいたします。
ご利用の皆さまにはご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします

 

この記事に関するお問い合わせ先

市民課 市民係


〒901-2710
沖縄県宜野湾市野嵩1-1-1
電話番号:098-893-4481