ふたば健康相談

更新日:2020年09月11日

ふたば健康相談とは?

 妊娠・出産・子育て期、さらに思春期や更年期の健康に関するいろいろな悩みを一緒に考えていくための相談室です。

 妊娠中の食事やおっぱいのお手入れ法、赤ちゃんの体重測定や予防接種スケジュールの立て方などについて相談できます。

 保健師、助産師、栄養士の専門職が相談に対応します。

※ 事前予約は必要ありません

来所される皆様へ下記のご協力をお願いします。

新型コロナウイルス感染防止のため、下記のご協力をお願いいたします。

 

来所前に以下の健康状態確認をお願いします。

下記のいずれか1つでも該当する方は、来所をご遠慮ください。

1. 発熱の症状がある方

2. 風邪症状(注)のある方

3. 過去14日以内に発熱や風邪症状で受診や服薬等をした方

4. 保健所より濃厚接触者と言われた方

(注)咳・鼻水・のどの痛み・下痢・倦怠感・味覚または嗅覚の消失・節々の痛み・吐き気・発疹等

来所にあたっての留意点

・来所する前にご家庭にて体温測定をお願いします。

・保健相談センター入口にて健康状態(上記1~4)の確認をさせていただきます。

・マスクの着用をお願いします。

・保健相談センター入口にて手指消毒・検温をお願いします。

窓口・実施場所

宜野湾市保健相談センター(嘉数小学校のとなり)

対象者

宜野湾市在住の母子保健に関する相談を希望する人

開催日

毎月第1・3火曜日

※新型コロナウイルス感染症の状況により中止になる可能性があります。

受付時間

9:30~10:30 (予約不要)

必要なもの

・ 親子(母子)健康手帳

・ マスク

・ おむつ交換用のバスタオル(感染対策のため、おむつ交換の際はバスタオルを敷くようご協力お願いします。)

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容はわかりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか