証明書コンビニ交付サービスの停止について

更新日:2025年05月19日

平素は宜野湾市の行政サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、証明書コンビニ交付サービスにつきまして、下記の日程で一時停止を予定しております。ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

サービス停止日時 : 令和7年5月26日(月曜日)6時30~

停止するサービス :  すべての証明書および本籍地利用登録申請

停止理由 : メンテナンスのため

サービス再開予定日時 : 令和7年5月27日(火曜日)6時30分

 

なお、状況によって日時が前後することがありますのでご了承ください。

早期に再開する場合は、宜野湾市公式ホームページおよび市公式ラインにてお知らせいたします。

上記の日程以外の時間帯では午前6時30分~午後11時の時間帯において通常通りご利用いただけます。

 

【証明書コンビニ交付サービスについてはこちらをご確認ください】

 

 

お問い合わせ先

〇住民票の写し、印鑑登録証明書、戸籍謄抄本、戸籍の附票の写し、マイナンバーカードについて

宜野湾市役所 市民課

098-893-4411 内線:2712、2711

 

〇所得課税証明書について

宜野湾市役所 税務課

098-893-4411 内線:1811、1812、1813

 

〇サービス停止予定について

宜野湾市役所 デジタル推進課

098-893-4411 内線:2372、2373、2374

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容はわかりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか