市立博物館 新型コロナ・ウイルスに係る感染予防対策について

更新日:2020年07月10日

博物館ご利用に際するお願い

・ご来館の際は、必ずマスクを着用して頂きますよう、お願い致します。

・ご入館の際は、手指の消毒をお願い致します(消毒液は用意しております)。

体調がすぐれない方は、平熱であっても入館をご遠慮ください

・団体見学については、代表の方は3密にならないよう、ご配慮をお願い致します。

 なお、団体見学への職員による説明などの対応は、接触や飛沫感染防止の観点から、

 当面の間お断りいたします。

・展示室では感染防止のため、壁や展示ケースに触れないよう、お願い致します。

・ご見学の際は、他のお客様との距離を空けてご参観いただきますよう、お願い致します。

・館内の入館状況から、必要に応じて入室制限を行う場合もあります

・館内のご利用については、一部利用制限があります

博物館内におけるご利用の制限などについて

・現在、新型コロナ・ウイルスによる感染症を予防するため、常設展示室のタッチパネル、

 パズル、クイズ、触ってみようのコーナーは、ご利用いただけません。

・そのほか、ガイドラインに沿った博物館からのお願い事項について、貼り紙を掲示しています。

・今後、新型コロナ・ウイルスによる感染症の拡大状況によって、ご利用制限を変更します。

 ご利用にあたっては、ご不便をおかけしますが、ご理解とご了承を頂きますよう、

 お願い申し上げます。

博物館入口のコロナに係るお願い事項が掲示されている場所

入口右手に、博物館からの主なお願い事項を掲示しています。

入館ルール
博物館入口の消毒液がある場所

手指用の消毒液は、入口の右手に用意しています。

常設展示室入口の消毒液設置状況

また、常設展示室の受付台などにも用意しています。

常設展示室のクイズに使用禁止の貼り紙を設置している状況

クイズはしばらくの間できません。。

パズルの撤去状況

パズルや触れる展示資料も撤去しています。。

タブレットに使用禁止の貼り紙をしている状況

タブレットもしばらくの間使えません。。

ソファに間隔を空けてのご利用を促す貼り紙の設置状況

ベンチやソファは、間隔を空けてご利用ください。

間隔を空けて図書室を利用して頂くためにイスを交互に撤去している状況

図書室も間隔を空けてのご利用となります。

フタをしめて流すよう促したトイレの貼り紙

トイレはフタをしめてから流してください。

お問い合わせ

宜野湾市立博物館 (宜野湾市教育委員会 教育部)

住所

〒901-2224 沖縄県宜野湾市真志喜1-25-1

連絡先

  • 電話番号 098-870-9317
  • ファックス 098-870-9316