最終結果発表【行政職(電子情報系)】令和5年度宜野湾市職員採用選考試験案内

更新日:2023年08月29日

最終結果について

採用内定者及び採用待機者は以下のとおりです。

・採用内定者及び採用待機者について

職員採用にあたっては、「宜野湾市職員採用候補者名簿」(以下、「候補者名簿」といいます。)に登載された者の中から順次採用していくことになります。

採用内定者は、候補者名簿に登載され、令和5年10月1日より、宜野湾市職員として採用が内定した者をいいます。

採用待機者は、候補者名簿に登載されているものの、先に決定した採用内定者の辞退等により欠員が生じた場合等において、採用内定者になる者をいいます。

※候補者名簿に登載されたことをもって、宜野湾市職員に採用されることが約束されるものではありません。

一次試験結果について

第一次試験合格者は以下のとおりです。

第一次試験合格者の方には、メール及び郵送にて第二次試験の案内をお送りしますので、案内のとおり手続きをしてください。

試験の概要

令和5年度宜野湾市職員採用選考試験案内を次のとおり実施いたします。

募集職種

行政職(電子情報系)

受付期間

令和5年5月29日(月曜日)から令和5年6月14日(水曜日)

電子申請によっては、6月14日の23時59分まで
電子申請によらない場合は、土曜、日曜、祝日を除く 8時30分から17時15分(12時から13時は除く)まで

第一次試験日

令和5年6月26日(月曜日)から令和5年7月10日(月曜日)

(小論文)

 テーマに沿って論文を作成し、上記期間中に、指定するメールアドレスに論文を送付して下さい(小論文テーマ、送付先アドレス、様式等については、応募者へ別途連絡いたします)。

(適性検査)

 上記期間中に、Webにて受験して下さい(方法等は応募者へ別途連絡いたします)。

 

試験会場

(小論文)

 自宅など任意の場所で作成し、メールにて提出

(適性検査)

 自宅など任意の場所でWeb受験

採用予定日

令和5年10月1日

(注意)採用日については原則上記の日付となりますが、欠員状況等により上記以外の採用日となる場合があります。

受付年齢上限

45歳(令和6年4月1日時点)

試験案内

詳細は、試験案内をご確認ください。

受験手続の方法について

第一次試験の受験手続方法は原則電子申請による方法と致します。以下のリンクより受験手続をしてください。

【手続きにおける留意点】

・マイナンバーカードがなくても手続きできます。

・ご登録頂くメールアドレスは、受験に関するご案内や台風等自然災害による試験延期等の連絡に使用しますので、誤りがないようご注意下さい。

・以下のドメインからのメールは受信できるようにしてください。

 「city.ginowan.okinawa.jp」(宜野湾市採用担当課)、「cbt-s.com」(テストセンター)、「mail.graffer.jp」(受験申込サイト)

・令和5年6月19日(月曜日)までに受験案内メールが届かない場合は、ご連絡下さい。

・電子申請による方法が事情により困難な方はお問合せください。

 

※行政職(電子情報系)の申込にあたっては、職務経歴書の添付が必要となります。

申込を行う前に、職務経歴書を完成させてから、申し込みを行って下さい。

この記事に関するお問い合わせ先

人事課 人事係


〒901-2710
沖縄県宜野湾市野嵩1-1-1
電話番号:098-893-4424

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容はわかりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか