令和5年分確定申告について

更新日:2024年01月11日

確定申告はスマホやパソコンでも申告できます!

確定定申告は、スマホやパソコン、郵送でも申告ができますので、混雑する申告会場に行かずに申告することができます。

詳しくは、下記の国税庁ホームページをご覧ください。


税務署の確定申告を行った方や行う予定の方は、市役所での「市県民税兼国民健康保険税の申告」は不要です(確定申告不要制度の年金所得者等一部を除く)。

沖縄税務署の確定申告会場について

沖縄税務署の令和5年分確定申告会場は、2月16日(金曜日)より開設されますが、混雑緩和の観点から以下の2点についてご理解とご協力をお願いします。

1. 多くの方が訪れる申告会場へは出向かず、ご自宅から国税庁ホームページを利用した確定申告書の提出(電子申告または郵送)をお願いします。

※確定申告の郵送に関して市役所で受け付けていません。必ず税務署に郵送するようにお願いします。

2. 申告会場での申告相談を予定されている方は、後半になるほど長時間お待ちいただく場合がありますので、早期の来場をお願いします。

※確定申告会場の入場には「入場整理券」が必要です。

確定申告会場日程等
確定申告会場 イオンモール沖縄ライカム(3階イオンホール)
開設期間

令和6年2月16日(金曜日)~3月15日(金曜日) ※土日、祝日を除きます。 

受付時間

午前9時~午後4時

※混雑の状況に応じて早めに受付終了する場合がありますのでご了承願います。

入場整理券の入手方法

1. LINEを通じたオンライン事前発行

 LINEのホーム画面で「国税庁」を検索し友だち追加。「相談を申し込む」から税務署、希望日時を選択し申込。当日は完了画面を入場時にご提示ください。

2. 当日配布する入場整理券

 

この記事に関するお問い合わせ先

税務課 市民税係


〒901-2710
沖縄県宜野湾市野嵩1-1-1
電話番号:098-893-4443

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容はわかりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか