給与支払報告書の光ディスク等による提出について

更新日:2021年07月08日

給与支払報告書の光ディスク等による提出について

宜野湾市では、毎年1月31日までに提出していただく給与支払報告書について、紙(書面)による提出に代えて、電子データ(eLTAXまたは光ディスク等)により提出することができます。

給与支払報告書の電子的提出義務のない給与支払者で、初めて提出する場合は、事前の手続きが必要です。詳しくは下記の「光ディスク等による給与支払報告書提出の手引き」をご覧ください。

光ディスク等による給与支払報告書提出の手引き(PDFファイル:231.8KB)

 

光ディスク等で提出する場合の作成要領等

給与支払報告書を光ディスク等で提出する場合の作成要領やデータレイアウトは総務省のホームページをご覧ください。

光ディスク等により給与支払報告書を提出する場合の規格等について(総務省ホームページ)

 

光ディスク等を利用を開始する場合

 給与支払報告書の電子的提出義務のない給与支払者で、初めて光ディスク等による提出を希望される際は、10月末日(給与支払報告書などの提出期限の3か月)までに、「給与・年金支払報告書の光ディスク等による提出承認申請書」をテストデータとともに提出してください。

※提出義務のある給与支払者の場合、承認申請書の提出は不要です。

 

テストデータを確認後、承認(または却下)の通知書をお送りします。

 

【ダウンロード資料】  提出承認申請書

給与・年金支払報告書の光ディスク等による提出承認申請書(PDFファイル:81.5KB)

 

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容はわかりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか