青色申告会は、個人事業者の強い味方です!

更新日:2021年09月08日

青色申告会では、個人事業者(アパート経営者含む。)の味方となり、下記の相談などを税理士や税務署指導のもと、予約制にて対応しております。

また、今年10月から消費税の「インボイス制度の登録申請受付」が開始されるため、研修会なども予定しておりますので、お気軽にお尋ねください。

  1. 個人事業者の開業や青色申請の方法
  2. 青色申告による節税方法
  3. 記帳方法や決算方法のほか、所得税等の確定申告
  4. 消費税のインボイス制度や軽減税率制度の内容
  5. その他、個人事業者の各種手続きの相談など

【お問い合わせ先】 一般社団法人 沖縄中部青色申告会

所在地:沖縄市山里1-18-43(1階) 〈県道85号線沿い 北城整形外科向かい〉

電話番号:098-932-2580

青色申告会では、青色申告の普及及び記帳に基づく適正な申告の推進を目的として、様々な活動を行っております。

インボイス制度とは

消費税の申告は、売る上げに含まれている消費税から仕入れや経費等に含まれている消費税を差し引いた差額を税務署へ納付します。

インボイス制度では、仕入れや経費等に含まれている消費税について、適格請求書発行事業者が発行した適格請求書(領収書等)に限定され、適格請求書の発行を行うためには、事前に税務署へ「適格請求書発行事業者の登録申請」を行う必要があります。

詳しくは下記国税庁ホームページの特設サイトをご覧ください。

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容はわかりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか