下水道排水設備指定工事店について

更新日:2024年04月18日

宜野湾市上下水道局下水道排水設備指定工事店一覧表

排水設備工事は、市の指定した工事店でないと行えません。下のファイルが排水設備指定工事店一覧となっております。この中から指定工事店をお選び頂き、工事の相談を行ってください。

宜野湾市上下水道局下水道排水設備指定工事店手続きについて

「成年後見人等の権利の制限に係る措置の適正化等を図るための整備に関する法律」が令和元年6月に公布されました。これを受け、指定店の申請書類が変更となります。
旧様式や自作の様式での提出は受付できないため、使用しないでください。

新規登録・更新

新規で下水道排水設備指定工事店登録申請を行う場合は書類をファイルに綴り、提出して下さい。

また、毎年2月は指定店更新の手続きを行っております。今年3月末日で有効期限が切れる指定店は2月末までに更新の手続きをお願いします。

異動

下記の事項に該当するときは、異動届とそれぞれの該当事項に必要な添付書類を提出して下さい。

  1. 組織を変更したとき
  2. 代表者に異動があったとき
  3. 指定工事店名(商号)を変更したとき
  4. 営業所を移転又は住所若しくは電話番号に異動があったとき
  5. 専属責任技術者に異動があったとき

 指定工事店証を添付する場合は、原本とする。

再交付

 指定工事店証原本を添付とすること。

辞退

 指定工事店証原本を添付とすること。

この記事に関するお問い合わせ先

宜野湾市上下水道局お客様センター

(下水道工務窓口)

〒901-2203

宜野湾市字野嵩730番地

電話:098-892-3352  ファックス:098-917-5744