令和5年度認可保育施設の継続利用に必要な書類の提出について

更新日:2022年12月09日

令和5年12月9日に「令和5年度認可保育施設の継続利用に必要な書類の提出について」を一部修正しております。

「令和5年度認可保育施設の継続利用に必要な書類の提出について」の1ページ目に以下の文言を追記しております。

 

※封筒に入れ、封を閉じた状態で提出を希望する場合は、封筒に『保育所名・在園児童氏名・
保護者氏名』を記載し、各保育所に提出してください。

 

提出方法について記載が漏れておりましたことお詫び申し上げます。

封筒については、お手数をおかけしますが、各自でご準備をお願いいたします。

 

継続利用に必要な書類

・『令和5年度認可保育施設の継続利用に必要な書類の提出について』の2ページ「継続利用に必要な書類」をご確認のうえ、必要な書類を提出してください。

・必要な書類は各保育所(園)から配布いたします。

・ホームページにも必要な書類のデータを載せております。

・在園児童が複数いる場合、保育を必要とする事由書類(就労証明書等)は1名に原本を添付し、その他のきょうだいには、コピーを添付してください。

・令和5年度4月認可保育所入所申込にて、転園申請をされた方についても「継続利用に必要な書類」の提出が必要です。なお、転園申請に関しては令和4年10月28日で受付期間が終了しているため、現在は受付できません。

Excelデータ

PDFデータ

提出先・提出期限

※お子様が通われている保育所(園)により提出先・提出期限が異なるためご注意ください。

 

〇宜野湾市内の認可保育所(園)に通われている児童

・提出先:各保育所(園)

・提出期限:令和4年12月23日(金曜日)

 

〇宜野湾市外の認可保育所(園)に通われている児童

・提出先:宜野湾市役所子育て支援課

・提出期限令和5年1月6日(金曜日)

決定通知について

令和5年度継続入所決定及び保育料決定の通知は、令和5年3月中旬頃までに各保育所(園)を通じてお渡しする予定となっております。

『保育を必要とする事由』に変更がある場合

退職や転職、就労時間変更等により『保育を必要とする事由』に変更があった場合は、変更申請を行う必要があり、正当な理由無く、変更申請を行わない場合は、退園になる可能性があります。『保育を必要とする事由』に変更がある場合は、速やかに子育て支援課までご連絡ください。

この記事に関するお問い合わせ先

子育て支援課 保育児童係


〒901-2710
沖縄県宜野湾市野嵩1-1-1
電話番号:098-893-4156