年末年始のごみ収集について

更新日:2020年12月01日

年末年始のごみ収集については、以下のとおりとなりますので、市民の皆様のご協力とご理解をお願いいたします。


年末:令和2年12月31日(木曜日)まで収集を行います。

年始:令和3年 1月 4日(月曜日)から収集を開始します。

 


※ご注意ください

1.ごみは指定日の午前8時までに出してください。
2.12月30日は第5水曜日になりますので、資源ごみ(かん・びん・紙)、有害ごみ(乾電池、蛍光灯やライター)のみの収集になります。
3.水曜日に収集を行う地域は以下のとおりです。お間違えのないように、ごみ出しお願いします。

 

令和2年12月30日(水曜日)に収集を行う地域

【資源ごみ(かん・びん・紙類)/有害ごみ】のみ収集

愛知1丁目

赤道1丁目

上原1丁目

我如古1丁目

字我如古

神山1丁目

宜野湾(全域)

佐真下(全域)

字真栄原
 
 


令和3年1月1日(金曜日)、2日(土曜日)、3日(日曜日)は、正月休みのため、ごみの収集はありません。

収集日になっている地域の皆様には、ご不便をおかけしますがご理解、ご協力よろしくお願いいたします。

 

年末・年始はご家庭の大掃除などで大量のごみが出ます。

大掃除などは、早めに計画を立て、年末に集中することのないようにご理解とご協力よろしくお願いいたします。

 

年末年始の粗大ごみについて


粗大ごみは受付制です。

粗大ごみについても指定日の午前8時までに出してください。

 

粗大ごみの受付は、


年末:令和2年12月28日(月曜日)受付終了。 

年始:令和3年 1月 4日(月曜日)受付開始。

 

※粗大ごみの受付が混みあっており、年内回収分についてはすでに終了しております。予めご了承ください。

 

解体して袋に入る物は、燃やすごみ・燃やさないごみに出してください。

(布団やシーツなどの長物は粗大ごみになります。)

ご協力お願いいたします。

 

また、ご不明な点がありましたらお問い合わせください。

この記事に関するお問い合わせ先

環境対策課 清掃指導係


〒901-2710
沖縄県宜野湾市野嵩1-1-1
電話番号:098-893-4140

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容はわかりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか