リンク切れについて

更新日:2020年06月30日

投稿内容

 子供の通う保育園で入退室管理システム?が導入される事となり、個人カードを購入させられることになりました(親の支払う保護者会費から支出)その入退室管理システムがなぜ必要なのかをHPで調べていたら下記がリンク切れとなっておりましたので、リンクを再開するか導入する必要性について教えて下さい。保育園からは号認定に伴い各園児の入場・退場管理が求められているためとの説明でした。今後のマイナンバー制度導入への前準備なのでしょうか?いずれにしてもデータ化することで情報管理が徹底されているかも不安です。

回答

こども企画課(電話893-4411 内線372)より回答

 ご連絡いただいたホームページのリンク切れの箇所について、現在復旧しております。  
 ご連絡ありがとうございました。
 平成27年度より施行されました子ども子育て支援新制度の導入にあたり、電算化により管理事務を行うことについては、それぞれの認可保育所の判断で行われております。従いまして、今回ご質問いただいた「入退室管理システム」導入の必要性や情報管理体制については、現在在園されている保育園へお問合せいただきますよう宜しくお願い致します。
 また、マイナンバー制度導入に向けて現在準備を進めておりますが、各認可保育所との端末接続は予定しておりません。
 貴重なご意見ありがとうございました。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書広報課 市政広報係


〒901-2710
沖縄県宜野湾市野嵩1-1-1
電話番号:098-893-4411 内線2411