まりりん宜野湾のプール利用について

更新日:2020年06月30日

投稿内容

現在、宜野湾市内には会員登録をして利用するスイミングスクール施設はあるものの、一般が都度払いで利用できる施設はまりりん宜野湾だけでしょうか?
今年度は学校の夜間プール開放も情報が無く、まりりん宜野湾のプール利用を市民の健康増進に寄与する観点から、助成金などを利用して安く利用できないでしょうか。

回答

 マリン支援センターのプール利用に関して、市民経済部観光農水課より回答申し上げます。
マリン支援センターのプール利用料金は「宜野湾マリン支援センターの設置及び管理に関する条例」に定められた額(620円)の範囲内で指定管理者と協議のうえ定めることとなっており、類似施設の料金相場等を考慮した料金設定をしております。
また、今年度より、市民の福祉向上の観点から、市内在住者の利用料金を100円値下げする見直しをおこなっております。
ご提案のありました内容については、更なる安価での利用を望むものとお察ししますが、利用料金は当施設を適切に管理するうえで必要な財源になることから、急な値下げの対応は厳しいものと考えております。しかしながら市民からのご要望として真摯に受け止め、今後の課題とさせて頂きます。
今後ともより良い施設提供ができるよう努めてまいりますので、ご理解・ご協力をよろしくお願い申し上げます。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書広報課 市政広報係


〒901-2710
沖縄県宜野湾市野嵩1-1-1
電話番号:098-893-4411 内線2411