スマホ決済について

更新日:2021年07月27日

投稿内容

宜野湾市でも税などの支払いがスマホで出来るようにしてくれてありがとうございます。
PayPayをはじめ、いくつかのスマートフォン決済が出来る様になっておりますが、
今後auPAYは導入の予定はございますか⁇
個人的なお願いで申し訳ないですが、auPAYも使える様にしていただきたいです。
と言うのも、相当前からキャッシュレス決済(クレジットカードやチャージ式カード)で生活しておりましたが、コードレスもだいぶ普及してきた今では、ほとんどauPAYを利用しております。
調べたところ、auPAYを導入している自治体も増えてきております。
宜野湾市のほうでもスマホで出来る様になったと知った時に、auPAYはまだ使えないのを知って、使える様にして欲しいと思い、要望として投稿した次第です。
ぜひともご検討宜しくお願いします。

回答

平素より本市の市税等収納業務について、ご理解ご協力頂き、感謝申し上げます。宜野湾市におきましては令和3年3月よりスマホ納付ができるようになりました。アプリに関しましては当市と契約を結んでおります収納代行業者が取り扱っているアプリ(PayPay・LINE Pay・ゆうちょPay・OKIPayはまpay)は利用可能ですが、au payは今のところ利用できない状況です。今後契約先の状況により取扱いアプリが増える可能性はございますので、その際は、納付書裏面等に記載し周知したいと思います。この度は貴重なご意見を頂き誠に有難うございました。今後とも市税等収納業務についてのご理解ご協力の程、宜しくお願い致します。

問い合わせ

納税課(電話098-893-4411 内線1911~1914)

この記事に関するお問い合わせ先

秘書広報課 市政広報係


〒901-2710
沖縄県宜野湾市野嵩1-1-1
電話番号:098-893-4411 内線2411

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容はわかりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか