大山、伊佐の子どもたちに公園を

更新日:2021年07月27日

投稿内容

大山、伊佐地区は隣の真志喜や宇地泊にくらべて公園が圧倒的に少ないです。
まだ小さい子どもたちが隣の真志喜の公園に遊びに行くのは、親として心配です。
かと言って家に閉じ込めておくのはかわいそうだし…。
コロナで保育園、学校にも行けない子どもたちの体力低下、意欲減退も気になるところです。
子どもたちを安心してのびのび遊ばせられる公園が近くに必要です。

ニトリのそばにライオンズマンションが建築を断念した?土地があります。
大きさ的に、大山小学校からも近く公園に向いていると思いますが、前向きに進めてもらえませんか?

回答

ご投稿ありがとうございます。ご要望にある内容について、市街地整備課より回答いたします。

宜野湾市の西海岸地域(宇地泊、真志喜、大山、伊佐)につきましては、真志喜や宇地泊、伊佐において、土地区画整理事業が行われ、公園や道路などの整備を進めてきたところです。今回ご投稿いただきました大山小学校の周辺についても、今後、土地区画整理事業が予定されている区域があることから、その区域の中で、公園も整備していきたいと考えております。

整備時期につきましては、現在、権利者の皆様に事業アンケート調査等を実施している段階であり、中長期的な計画となりますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

問合せ

市街地整備課(電話098-893-4411内線4722)

この記事に関するお問い合わせ先

秘書広報課 市政広報係


〒901-2710
沖縄県宜野湾市野嵩1-1-1
電話番号:098-893-4411 内線2411

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容はわかりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか