右折禁止用のポールを設置して欲しい

更新日:2021年09月15日

投稿内容

この場所は、沖縄国際大学方面から真栄原交番所へ向かう道路の途中にあります。朝の出勤時と夕方の帰宅する時間帯にかなり渋滞します。その為、大謝名方面への抜け道になっている狭い路地に入ってくる車が多く、見通しの悪いかなり危険な場所です。渋滞している時などには、中央線をはみ出して反対車線を逆走して、その路地に入ってくる車も時々見かけます。事故も多く発生している場所です。近くにはさつき保育園があり、園児たちが散歩でよく通ります。私は近くに住んでいるので、そこを通る時はいつもハラハラします。いきなり車が突っ込んで来て入ってくることもあります。
そういうことで、少しでも事故を防ぐためにも、道路中央に右折禁止用ポールを設置して欲しいです。是非、ご健闘を宜しくお願い致します。

ポールを設置して欲しい道路は、コイン・ランドリーとデザイン・ワークスの会社があるマンションの真向かいです。路地の入り口には、焼肉のぼり苑があります。

回答

本市道路行政への貴重なご意見ありがとうございます。
建設部土木課より回答いたします。
ご要望の道路中央ポール設置について、交通管理者である警察等とも協議のうえ対策検討してまいります。

問合せ

土木課 (電話098-893-4411 内線4512)

この記事に関するお問い合わせ先

秘書広報課 市政広報係


〒901-2710
沖縄県宜野湾市野嵩1-1-1
電話番号:098-893-4411 内線2411

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容はわかりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか