住宅地域の街路樹と潅木(低木)の剪定について

更新日:2021年10月28日

投稿内容

真志喜の住宅地域の街路樹とその間の立木が伸び放題で学校に通う児童の通学の邪魔になっています。海浜公園に向かう道やコンベンションセンターに向かう大きな通りは綺麗に整備されていますが、それらに繋がる道路はお非常に荒れています。中には市の方へ何度もお願いしても、なかなか整備してくれなくて、痺れを切らして、自分達で炎天下の中、カットしている人も見かけました。以前は、年に何度か剪定も有りましたが、ここ何年かは見掛けません。伸びた草木を切るのは、結構疲れます。特に夏の暑い日など、、、市の土木課に問い合わせても、計画通りやってるとしか答えてくれません。兎に角一度見回り、早目の対応をお願いします。市民の住む地域をより住み良い地域にして下さい。

特に県内でも人気のある宜野湾市を更に素晴らしい町にしましょう!

回答

ご投稿いただいた内容について、土木課より回答いたします。

本市道路行政への貴重なご意見ありがとうございます。

ご指摘頂いた宇地泊真志喜1号等につきまして、樹木の剪定、低木の除草など適宜対応してまいります。

また、今後はパトロール等を行いながら適切な管理ができるようより一層努めてまいりたいと思います。

問い合わせ

土木課 (電話893-4411 内線4511、4512、4513)

この記事に関するお問い合わせ先

秘書広報課


〒901-2710
沖縄県宜野湾市野嵩1-1-1
電話番号:098-893-4411
秘書広報係:内線2411
秘書係:内線2000、2001

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容はわかりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか