宜野湾市に温水プールを

更新日:2022年02月04日

投稿内容

以前宜野湾市大山に在住でした。現在、水泳教師としてスイミングスクールにて勤務していますが、転職を真剣に検討しています。
もっと地域に根差した施設を設立し水泳の普及に努めたい思いが強くあります。
宜野湾市民として大山で生活していた頃、普天間のスイミングスクールが閉鎖され、誰か新しいスイミングスクールを始めないかといった声をたくさん聞いたのを覚えています。
健康づくり、介護予防、避難場所などたくさんの意義があるかと思いますが、新規で設立するには個人の力だけではどうにもなりません。
宜野湾市の力添えで実現可能であればチャンスを頂きたいと思いご相談させて頂きました。
コンパクトでもジャパンスイミングスクールさん(真栄原)のように利益を出している施設があり、需要はあると考えています。
いつでもご説明させて頂きます。ご検討お願いいたします。

回答

この度は、市ホームページへのご投稿ありがとうございました。

ご投稿いただいた内容について、秘書広報課より回答いたします。

 

水泳施設等の設立につきまして、宜野湾市には投稿者さまがおっしゃるように、民間の運営するスイミングスクールや、温水ではございませんが、市が指定管理している「宜野湾マリン支援センター」内に一般の方も利用できるプールもあり、現在、設立の計画はございません。誠に申し訳ございませんが、ご相談にお応えできる事業はないものとご理解をお願いいたします。

問い合わせ

秘書広報課 電話098-893-4411(内線2411)

この記事に関するお問い合わせ先

秘書広報課


〒901-2710
沖縄県宜野湾市野嵩1-1-1
電話番号:098-893-4411
秘書広報係:内線2411
秘書係:内線2000、2001

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容はわかりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか