庁舎入口の検温器について

更新日:2022年02月04日

投稿内容

12月3日に役所に行きました。入り口で検温して下さいと表示がありましたが、高くて、車イス利用者は届きません。

車イス利用者も市役所を訪れるので、低い位置でも測れるようにして下さい。

回答

平素より市役所業務におけるご理解とご協力いただきありがとうございます。

この度は、車イス利用者に対する配慮が欠けていた点について、お詫び申し上げます。

お問い合わせ頂いた件につきまして、総務課より回答致します。

現在、新型コロナウイルス感染防止対策として、市庁舎出入口に非接触体表面温度測定機を設置し、市役所利用者に対して検温をお願いしております。

測定機は専用スタンドを用いて地面より約1.3mの高さで設置しておりますので、ご指摘のとおり車イス利用者には届きにくい状況にあり、大変ご不便をお掛け致しました。重ねてお詫び申し上げます。

今後については、測定機は高さ調整が可能となっておりますので、車イス利用者が来庁された際には、正面玄関側の総合案内の方からお声かけさせて頂き、高さ調整若しくはハンデイタイプの非接触型体面測定機により、測定できるように対応したいと思います。

本市としましては、今後も引き続き、車イス利用者や身障者の方が利用しやすい市役所環境作りを心掛けて参りたいと思います。

お問い合わせ頂き、ありがとうございました。

問い合わせ

総務課 電話098-893-4402

この記事に関するお問い合わせ先

秘書広報課


〒901-2710
沖縄県宜野湾市野嵩1-1-1
電話番号:098-893-4411
秘書広報係:内線2411
秘書係:内線2000、2001

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容はわかりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか