5歳から、11歳の、新型コロナウイルスワクチン接種について

更新日:2022年06月03日

投稿内容

5歳から、11歳の、新型コロナウイルスワクチン接種について、どうか考えてくださいませんでしょうか。

ワクチン接種に関しては、子供の重症化率は大変低く、
コロナによる死亡例がほぼ無いにも関わらず、
大人が死亡している強いワクチンを、
大多数の子供に接種させるのは大変危険ではないかと思います。

そもそも、このワクチン自体、安全性の証明がハッキリとは出来ておらず、長期的な人体への副作用や、影響が何もわかっていないワクチンのはずです。(コロナウイルスワクチンは、全く新しい遺伝子治療のワクチンなので、国民にうち続けることすら、本来安全かまだ分からないと思います。本来ならば接種を推奨すべきで無いと思います。)

大人の死亡例が多く出ているのは事実です。
また、重篤な副反応が6000人近く出ているのもデータとして出ています。子供にも重篤な副反応が出るのは当たり前で、大人よりも免疫力が強い子供の方が、副反応が
強く出る可能性も大いにあります。
どうか、子供への接種を辞めさせて下さい。
お願い致します。

回答

ご投稿いただきました件につきまして、新型コロナワクチン接種プロジェクト・チームより回答致します。

この度は新型コロナワクチン接種ついてのご投稿、ありがとうございます。
宜野湾市としても小児(5~11歳)のワクチン接種について、努力義務が課されていないことから積極的な接種の推奨はしておりません。
小児と保護者できちんと話し合いメリット・デメリットを判断して、接種を希望する方へ接種を行うことが重要であると考えております。
もしよろしければ、内閣官房が新型コロナワクチン接種についてのご意見を募集しておりますので、ご参考ください。
内閣官房ホームページ(ご意見募集)↓

https://corona.go.jp/form/

今後とも、新型コロナワクチン接種について、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

お問い合わせ

新型コロナワクチン接種プロジェクト・チーム(電話098-898-5583)

この記事に関するお問い合わせ先

秘書広報課 市政広報係


〒901-2710
沖縄県宜野湾市野嵩1-1-1
電話番号:098-893-4411 内線2411

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容はわかりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか