ごみ収集について

更新日:2022年09月06日

投稿内容

本日、真志喜二丁目は燃えるゴミ回収ですが、うちのアパートと向かいのアパート回収されてません。ゴミが溢れて猫が荒らしてます。異臭します。なぜ回収されてない?
あとついでなんですが、ずっと前からうちのアパート前で夜中の4時頃ゴミを作業車から作業車にうつしてます。はっきり言ってうるさい。なぜ、夜中にアパートとアパートの間で作業する?まわりには、空き地はあるのになぜ?
理由を教えてください。
2点、ぜひ理由を教えてください。

回答

平素より、本市環境行政へご理解とご協力を賜り感謝申し上げます。

お住まいのアパートのごみ収集がされていない件につきまして、家庭ごみの収集業者へ確認したところ、担当者がごみを見落としたとの報告を受けております。今後、ごみを見落とすことがないように指導し、早急に未収のごみを回収するように依頼致しました。

また、深夜4時頃にアパート前で作業をしている件につきまして、事業系ごみの収集業者へ確認したところ、収集した可燃ごみと不燃ごみの仕分けを行っておりました。今後は、近隣の住民の方々へご迷惑にならない場所で作業をする等の対策を行うとのことです。

 

市民の皆様には大変ご迷惑をお掛けしてしまい、申し訳ございませんでした。

 

問い合わせ

環境対策課(電話098-893-4411 内線2625)

この記事に関するお問い合わせ先

秘書広報課 市政広報係


〒901-2710
沖縄県宜野湾市野嵩1-1-1
電話番号:098-893-4411 内線2411

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容はわかりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか