資源ゴミ回収について

更新日:2022年09月06日

投稿内容

資源ゴミ8時前に出しても持って行ってくれない事が何度かあります。
8時前に収集車がくることもあります。
今日8時前に出しましたが持って行ってくれませんでした。
とても困っています。
頻繁にあるので夜のうちに出したくなります。

回答

ご投稿に関して環境対策課より回答いたします。

平素より、本市ごみ行政へご理解とご協力を賜り感謝申し上げます。

資源ごみの収集に関しまして、分別をきちんと行い、朝8時までにごみを出しているにもかかわらず回収がされていない場合は、ごみ収集業者がごみを見落としたことが原因である可能性がございます。ごみを見落とすことがないように注意しながら収集業務を行うよう指導を行ってまいります。

また、朝8時前にごみの収集が行われていることにつきましては、ごみ収集業者への聴取を行い、8時以降に収集を開始するように指導いたします。

市民の皆様には、ご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございません。詳細をお伺いしたくお電話しましたが、ご連絡が付かなかったため、メールでの回答をさせていただきます。今後改善が見られないようであれば、お手数ですが、環境対策課まで直接ご連絡ください。

 

問い合わせ

環境対策課(電話098-893-4411 内線2625)

この記事に関するお問い合わせ先

秘書広報課 市政広報係


〒901-2710
沖縄県宜野湾市野嵩1-1-1
電話番号:098-893-4411 内線2411

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容はわかりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか