産業祭りのガラポン抽選券について

更新日:2023年04月12日

投稿内容

 産業祭りの出店で色々購入し、抽選券を20枚近く集め、日曜日の13時くらいに抽選会場へ行くと大行列でしたので、15時過ぎに再び抽選会場へ行くと、当たりが全部出たから、ハズレの品は全部配ってもう終わったとのこと。
 抽選券には17時まで、と明記してあり、品切れの場合とかは一切表示してなかったから、17時までは抽選イベントはやってるかと普通はおもうのではないでしょうか?
 私は将棋イベントに参加していたので、小学生の息子に抽選会場に行かせたら、前述した対応。
 沢山ガラポンまわせるのを楽しみにしていた息子はとても残念な気持ちになってました。
 当たりが全部出たから、早く片付けたかったのでしょうね。
 ずさんなガラポン抽選会、将棋イベントでいい思い出ができたかと思ったら、最後の最後に嫌な対応でした。残念です。

回答

 ご投稿いただいた内容について、産業政策課より回答いたします。

 この度は、ガラポン抽選会を予定時刻より早めて終了したことにつきまして、心よりお詫び申し上げます。

 今回、産業まつりの両日は天気も良く、予想以上の来場者がございました。当たりの景品が想定よりも早い段階で全て出ため、暑さの中で列を作って並ばれている方々に、当たりの景品が無くなったことを早めにお知らせする必要があり、ハズレの品を提供して終了とさせていただきました。

 抽選会の終了予定時刻を事前にお知らせが出来ていなかったことについて、重ねてお詫び申し上げます。

 抽選券に記載していた通りの午後5時まで抽選会を続けられず、ご来場の皆様へは残念な思いをさせてしまい、特にお子様はとても楽しみにされていたということで、大変心苦しく思っております。

 次回は、いただきましたご意見を参考に、ご来場いただきました皆様が楽しんでいただけますよう工夫を重ねてまいりたいと存じます。

 ご意見をお寄せいただきありがとうございました。

 

問い合わせ

産業政策課 098-893-4464

この記事に関するお問い合わせ先

秘書広報課


〒901-2710
沖縄県宜野湾市野嵩1-1-1
電話番号:098-893-4411
秘書広報係:内線2411
秘書係:内線2000、2001

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容はわかりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか