令和5年度認可保育施設の継続利用に必要な書類の提出について

更新日:2023年04月12日

投稿内容

 令和5年度認可保育施設の継続利用に必要な書類の提出について
 保育を必要とする事由書類(就労証明書等)は1名に[原本]ですが、保育園(事務員・保育士)へそのまま渡すと親の収入(個人情報)などばれてしまいませんか?

 封筒など付けるべきかと思います。

 他市町村では封筒など同封していました。
 園任せにせず、行政として封締切で保護者へ求めてもいいのではないでしょうか?

回答

 平素より保育行政へのご理解とご協力を賜り、ありがとうございます。

 お問い合わせいただいた「令和5年度認可保育施設の継続利用に必要な書類の提出について」ついて、福祉推進部 子育て支援課 保育児童係よりご回答いたします。

 勤務先や所得に関する情報を含む書類でありますことから、保育園に見られたくない場合には封筒に封入して提出していただくことも可能です。

 例年はこの旨をお知らせに記載しておりましたが、今年度は記載が漏れておりました。大変申し訳ございません。

 お手数をおかけしますが、封筒につきましては保護者様においてご用意いただき、『保育所名・在園児童氏名・保護者氏名』を記載して各保育所に提出をお願いいたします。

 今後とも、保育行政へのご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

問い合わせ

子育て支援課 保育児童係 098-893-4411(内線3316)

この記事に関するお問い合わせ先

秘書広報課


〒901-2710
沖縄県宜野湾市野嵩1-1-1
電話番号:098-893-4411
秘書広報係:内線2411
秘書係:内線2000、2001

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容はわかりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか