新型コロナウイルス感染症による小学校休業対応支援金について

更新日:2020年07月10日

投稿内容

新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応支援金の支給条件は臨時休校をしている子を持つ保護者となっております。
これから県内の感染拡大し、外出を控えるように指示が出た場合、学童へ預けている仕事を持つ親は春休み中の平日は支援金が支給されないようです。
子供を守りたい気持ちは前回の臨時休校時と一緒ですが収入も絶てません。
春休み中の平日、外出を控えるよう指示が出る際には臨時休校扱いと言葉を添えて欲しいです。併せて文章での証拠提出も書類として必要なようなので、HP等に文章を載せていただければとても申請がしやすくなります。よろしくお願い申し上げます。

回答

平素より本市の教育行政にご理解とご協力をいただき感謝申し上げます。

 新型コロナウィルス感染症による小学校休業等対応支援金について(支援条件の件)のお問い合わせについて回答いたします。

 まず、回答が遅れたことにお詫びいたします。

 ご質問に関しまして、新型コロナウィルス感染症の終息の目途が見えない状況で、児童生徒の保護者様としてのお気持ちは充分にご理解いたします。

しかしながら、ご質問にあります春休み期間中の臨時休校扱いについては、もともと春休みは休業期間中でございますので、本市教育委員会より「臨時休校扱いである」旨のホームページ上の掲載は厳しいものがございます。

何卒、ご理解いただきますようお願いを申し上げ、併せて感染症拡大の防止にご協力をお願いいたします。

お問い合わせ

指導課(電話892-8289)

この記事に関するお問い合わせ先

秘書広報課 市政広報係


〒901-2710
沖縄県宜野湾市野嵩1-1-1
電話番号:098-893-4411 内線2411

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容はわかりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか