美らがんじゅう体操ページのリンク利用について

更新日:2021年03月03日

投稿内容

お世話になります。

突然のご連絡失礼いたします。

社会福祉法人大阪府社会福祉事業団 柴原介護予防センター と申します。

 

当センターは、地域の高齢者の方と共に介護予防に取組むことを主として運営をしております。

現在も新型コロナウイルス感染拡大防止により3月よりずっと休館中となっており、この外出自粛期間中でも、ご当地体操で旅行気分を味わっていただきつつ、お家でも気軽に介護予防に取り組んで頂ける様に、情報の提供をセンターのブログやLINEで行っている最中です。

 

そこで是非とも『美らがんじゅう体操』をご紹介させていただきたく、貴市・HPの動画ページへのURLをLINEやブログへリンク貼り付けを致したくご連絡をしております。

お忙しいところ恐れ入りますが、リンク利用へのご検討のほどよろしくお願い申し上げます。

回答

日頃より、本市の保健行政にご理解、ご協力をいただきありがとうございます。

沖縄県宜野湾市役所健康増進課の佐久田と申します。

今回は、宜野湾市の美らがんじゅう体操をご覧いただいてありがとうございます。

美らがんじゅう体操は、平成19年度に制作したオリジナルの健康体操です。子供から高齢者まで楽しめる体操になっています。本市でも、地域での様々なイベント等で体操普及に取り組んでいます。

URLを使用しても問題ありませんので、紫原介護予防センターの皆様が、楽しみながら体操を行い、介護予防にも役立てていただければ幸いです。

HP等での情報提供よろしくお願いいたします。

問い合わせ

健康増進課(電話番号898-5583)

この記事に関するお問い合わせ先

秘書広報課 市政広報係


〒901-2710
沖縄県宜野湾市野嵩1-1-1
電話番号:098-893-4411 内線2411

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容はわかりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか