深夜の工事について

更新日:2020年12月04日

投稿内容

10/6の深夜12頃からいきなり国道58号沿いでアスファルトを切る工事が始まりました。深夜の工事の知らせもありませんでした。寝る準備をしていたので驚きました。
工事があるなら前もってお知らせが入るはずですが、告知の紙すら入っていません。
こういった工事の進め方なのでしょうか?
以前にも何度か同じようなことがあり、告知の紙を入れて下さいとお願いしたのですが、実行されていません。
市の委託の工事ではないのかもしれませんが、地域に住む住民の生活に関わることだからと、市のHPのこちらへ質問させていただきました。
これから工事が連夜あるとしたら、告知があるのとないのとでは違います。
今もアスファルトを切る音が響いています。眠れなくなると思います。
せめてちゃんと通達してくれていたらと、怒りが湧きます。
何度も同じトラブルに参ってしまいます。
工事の進め方、地域の住人への通達を

きちんとしてもらうことをお願いしたいです。

回答

この度の夜間の道路工事にあたり、ご迷惑と不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
国道58号線の道路の維持管理等につきましては、沖縄総合事務局南部国道事務所(嘉手納出張所)となっております。
担当しております嘉手納出張所には、本投稿の内容をお伝えしております。
お問い合わせ等につきましては、お手数をおかけして大変申し訳ありませんが、下記お問い合わせ先までお願いします。
 

問い合わせ

沖縄総合事務局南部国道事務所(嘉手納出張所)(電話098-943-6203)

この記事に関するお問い合わせ先

秘書広報課


〒901-2710
沖縄県宜野湾市野嵩1-1-1
電話番号:098-893-4411
秘書広報係:内線2411
秘書係:内線2000、2001

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容はわかりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか