宜野湾市民図書館について
投稿内容
図書館の閉館前の放送が3回(30分前、15分前、5分前)もある。多すぎだと思う。5分前か、15分前の1回だけの放送にしてほしい。30分前に学習室で勉強をしているときに、集中力を切らされてとてもいやな気持ちになる。図書館は教育施設なので、1回の放送で利用者が調整して7時までに帰れるようにする事だと思う。
回答
宜野湾市民図書館へのご意見ご要望を賜りありがとうございました。
市民図書館をご利用いただいている方は、年齢層も幅広く「本を読む、新聞を読む、DVDを見る、資料を借りる、調べ物をする、文献複写をする、学習室を利用する」など利用目的も様々であることから、閉館時間のご案内について、3回にわけてご案内する設定となっております。
現在の放送設備では、学習室に特化した個別対応が難しいことから、宮城様のご要望に応えることができず申し訳ございません。
放送音量を小さくする、閉館案内のメロディを変える等、工夫できることは改善に努めてまいりますので、ご理解、ご協力頂を賜りますようお願い申し上げます。
問い合わせ
市民図書館 098-897-4646
この記事に関するお問い合わせ先
秘書広報課 市政広報係
〒901-2710
沖縄県宜野湾市野嵩1-1-1
電話番号:098-893-4411 内線2411
- みなさまのご意見をお聞かせください
-
更新日:2024年06月24日