トロピカルビーチの早朝遊泳者の件

更新日:2024年07月25日

投稿内容

いつも宜野湾海浜公園をウォーキングで利用させていただいてます。
さて、本題の件ですが、ウォーキングをしていてトロピカルビーチに近づくと目に入る男女数名の遊泳者の方々。
遊泳時間外にも関わらずの遊泳。見ていて気持ちよくありません。遊泳禁止の形ばかりの放送。観光客や他の方が海に入ると注意しにいくようですが、この方々はスルーされるようですが、なぜでしょうか。
形ばかりの遊泳時間のルールなら無意味では。また、その中の男性が管理事務所側の水道付近で着替えるので、見たくもない全裸が目に入ってきて不快です。
この不正利用グループにたいしての指導と今後の早朝利用の禁止をお願いします。

回答

ご投稿の件につきまして、施設管理課より回答致します。

早朝遊泳者の件につきましては以前より管理者から改善を求め注意を行っておりますが、一部利用者が耳を傾ける様子が一向に見られず、苦慮しているところでございます。公衆の面前での着替えはもちろん、時間外・荒天時の遊泳禁止を無視し、酷い場合は管理者等(ビーチスタッフ、他イベント関係者等)に詰め寄る、怒鳴るといった事例も確認されており、管理上必要な対応に従わない、妨害していると見受けられることから、警察への協力を仰ぐことも検討しております。

引き続き事案解決に向け対応してまいりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。

問い合わせ

施設管理課 管理係 (内線4812・4811)

この記事に関するお問い合わせ先

秘書広報課 市政広報係


〒901-2710
沖縄県宜野湾市野嵩1-1-1
電話番号:098-893-4411 内線2411

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容はわかりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか