利用者カード登録について
利用者カードを作成できる方
・市内に現住所を有する方(0歳から作成可能)
・市内に通勤、通学をしている方
・市内の保育所、幼稚園、学校、または社会教育団体
利用者カードを作成するときに必要なもの
個人(在住、通勤、通学)の場合
・現住所、氏名、生年月日が確認できるもの。(免許証や保険証など)
※通学の場合は、学生証なども併せて必要になります。
・市内勤務が確認できるもの、又は勤務証明書
※通勤の方のみ
・利用申込書(個人用)
勤務証明書(勤務の方のみ) (PDFファイル: 48.0KB)
団体の場合
※このサービスを希望される団体は、責任者の印鑑(団体印など)が必要となります。
※直接来館し利用者カードを作成することが困難な方は、委任状を提出していただくことで利用者カードを作成できます。
利用者カードの更新
市内在住の方は、3年に1度カード更新の手続きがあります。その際、現住所等に変更がないかどうか確認させていただくため、再度身分証のご提示が必要です。現住所等に変更がある場合には、利用登録のときと同様に利用申込書(変更)のご記入をお願いします。
通勤・通学・団体利用の方は、毎年度更新があります。
※定期更新時以外でも、住所等に変更があった場合は随時更新申請を受け付けています。
利用者カードの再発行(有料)
カードを紛失、破損した際は、カードを再発行することができます。
再発行時には次のものをご用意ください。
・個人:身分証明書 団体:利用申込書(団体用)
・実費相当額100円(初めてカードを作成される方は無料)
※仮券(無料)をご利用することもできます。
交付されたカードは大切に取り扱っていただくようお願いします。
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更新日:2023年04月23日