借用までの流れ

更新日:2020年06月30日

使用申込み ~ 本番

宜野湾市民会館借用までの流れ

“申請前”の段取り

予約受け付け:使用日の“6ヶ月前”に属する月の初日から受付開始

下矢印(赤)

例.11月22日使用したい!→5月1日受付開始!

補足
  • 1日が休館日の場合はその翌開館日からとなります。
    休館日:火曜・年末年始(12月29日~1月3日)
  • 初日の午前8時30分~午前9時00分までに来館され、窓口にて申込み受付されたかたを優先とさせていただいております。
    その際、他の団体と希望日が重複した場合はくじ引きとなります。
    くじ引きは受け付け順とさせていただいております。
    (各月受付初日は9時30分以降から電話予約可能となっており、仮予約は約1ヶ月を目安とさせていただいております。)
  • 市の主催行事等が事前に入っている場合も御座いますので、予め希望日が使用可能か電話でお問合せ下さい。

申請書や案内一式の受け取り

下矢印(赤)

申請書は複写式の為、ファックスでの送信やホームページからのダウンロード機能は用意されておりません。
ご了承下さい。

申請書の提出

特に使用に際し問題がなければ、市民会館から使用許可書と納付書を発行し、送付いたします。

基本使用料の納付

使用前日までに必ず納付して下さい。
(当日までに入金の確認がとれていない場合は、急きょ使用許可を取消す場合も御座いますのでお気をつけ下さい。)

“申請後”の段取り

使用日の2~3週間前をめどに打合せ

下矢印(黒)
補足

打合せがスムーズに行われる様、舞台・照明・音響などの仕込み図や使用レイアウト図、式次第、プログラムをご用意下さい。
またロビーで展示や販売等をご希望される際は、ロビー用のレイアウト図もご準備いただけると助かります。

使用日当日

(使用許可書を必ず持参し事務所までお越し下さい。)
イベント終了後、市民会館から附属設備や冷房使用等の明細・納付書を発行し発送。

附属設備・冷房使用料などを納付し完了。

またのご利用をお待ちしております。