宜野湾市介護保険住宅改修費受領委任払制度に係る事業者登録について

更新日:2023年02月15日

住宅改修費受領委任払制度に係る取扱事業者の登録を希望する事業者は下記1~3の書類を宜野湾市介護長寿課に提出してください。
書類審査後、登録の可否を通知します。

事業者登録要件

  • 県内に事業所又は事務所があること。
  • 福祉住環境コーディネーター2級以上の資格を有する者が所属する事業者であること。

提出書類

1 住宅改修費受領委任払事業者登録申請書

福祉住環境コーディネーター2級以上の資格証の写し(要原本証明)を添付してください。

2 誓約書

(2ページありますので両面印刷して作成してください)

3 代理受領に関する届出書

事業者登録後、登録内容に変更等が生じたときは下記の書類を宜野湾市介護長寿課に提出してください。

登録内容に変更があった場合

変更届出書

登録事業を廃止・休止・再開する場合

廃止・休止・再開届出書

お問い合わせ先

宜野湾市介護長寿課認定給付係

  • 電話番号:098-893-4411 (内線)4152
  • ファックス:098-896-2031